ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

エムフェイス トップ逮捕

昨晩ぼーーっとニュースを見てるとびっくり!!!エムフェイスの話がきこえるじゃないか!!!!

www.tokyo-np.co.jp

 

じつは、私 約4年前くらいに知り合いに勧められて70万くらいの会員になってたんですねーーw

 

私はMLMはもともと好きではありませんので、通常であれば確実にスルーなんですが、これを勧めてきた方が、当時は結構お世話になっていた先輩だったため、付き合いで入会しました。 

 

そもそもなぜ、MLMが嫌いかというと、単純にやってる人種が気持ち悪い(ごめんなさい、私が出会った人はの話です) と、私の周りでビジネスをリクルートできる人がいないとおもったからです。友達とビジネスをしたくないしね… 

 

しかし、このエムフェイスは、 人を勧めなくても、資産が増える みたいな内容だったため、まぁ、それなら一つの投資として付き合いで払っとくか。 

 

こんな感じでスタートしました。  

 

まずそもそも、1回目の話では確実に理解できる内容ではありませんでしたね。。 

 

興味本位で3回くらいセミナーに参加してみました。そこで驚いたのが、高齢者ばかり! 

 

しかも、ほとんどの方がアイパッドとか持って、真剣に参加している(明らかに連れてこられた、、見たいな方もいました)まだまだお金稼ぎたい高齢者の方が多いねんなー というのが第一印象。 

 

ちなみに、それから数年経ちましたが、未だにエムフェイスのビジネスの内容を説明することができません。それだけややこしい内容です、 

 

まず、登録するときに なるほどなー と思ったのは、 エムフェイスは、マレーシアに会社があるため、マレーシアの法律?により、クーリングオフできないと。 

 

ただ、結論から言うと、私はちょいプラス くらいで終わってます。 (誰もすすめてはいない) 入会したのが、結構初期だったため、盛り上がってる真っ最中で、説明通り、画面上でのクーポン?の価値が上がっていきました。 そして、元本までクーポンの価値が増えたところで私は元金を現金化したのです^_^ 

 

その後も、画面上でのクーポンの価値は上がっていったのですが、知らず知らずに換金方法が難しくなっていきます。 私を誘った先輩はかなり適当で、勧めた後、ほぼフォローはなく、 自分で3回ほどセミナーに出向き、親切な方とコンタクトを取り、なんとか、情報をいただくことができました。 

しばらくすると、クーポンをエムコインなる仮想通貨に変えれば、そのコインの価値が上がるとの話を聞き、半ば強制的に、残りのクーポンをコインに変えさせられました🙀 

その当時は仮想通貨はあまり流行って無かったのですが、私はリップルを早々に購入して、稼ぐことができたので、エムコインももしや…と淡い期待を込めていたのは事実です笑 

 

しかし、エムコインの価値が上がることもなく(上場もしないし、売るところもない、、) 

 

忘れかけた頃に、エムコインを換金できる方法があると言うことをしりました。 

 

しかも、たまたま

普段よく行く病院の下で、おばさんたちがニコニコとエムコインで本当に買い物ができて夢のようだわ〜 と聞こえてきたのです!ん? なに? 

 

と思い、おばさんに声をかけ、話を聞くとこのビルの上にエムスクウェアというところがあり、エムコインでお買い物ができると。 

 

早速すぐにそこへいきました。すると、結構綺麗なショールームに、家電製品などが並んでいます。韓国人風の受付の方がいたので、エムコインで買い物ができるか尋ねると、できると やり方をおしえてくれました!まじか!ラッキー、!! 

 

1日に使えるコインの枚数は決まってました。その日はすでに商品が無くなったみたいだったので早速後日訪問。 欲しいものはなかったけど、換金性の高そうな、ダイソンの最新型掃除機2台と、スロージューサー、シャープの最新空気清浄機、その他小物。 

 

これ全部エムコインで交換ができました。ほとんどヤフオク等で売りましたが、こちらが残りの二つ。愛用しています。これをゲットしたのが約1年前くらいですかね?流石にもうないかなぁ? 

 

f:id:kaigaifxnoura:20190314160340j:imagef:id:kaigaifxnoura:20190314160347j:image

ちなみに、その直後くらいだったか、エムフェイスの本社マレーシアの幹部が逮捕されたとのニュースを聞き、先輩に尋ねると 大丈夫だと。 

 

そして、まだまだ日本人登録者は増えている と聞きました。流石にやばいと私は思いましたがね。。 

まだクーポンが残ってましたが、追加料金を払わないと換金できないルールに変わったと聞いて、私のエムフェイスは終止符を打ちました。 

 

結果、元金回収ぷらす電化製品プラス売却したお金8万くらいかな? プラスになった というのが私のエムフェイスの体験談でした。 

 

投資もビジネスもタイミング…ですね。 

 

しかし投資もビジネスもリスクはかならずあります。