ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

年金問題

ここのところニュースでやってますよね、、、年金問題

年金は、自分の掛け金が利息と共に自分に返ってくるのではない。


自分の掛け金は先に入った人の支払いに回される。

そして、自分の年金は・・・少子化に伴い、後から入ってくる人が少なくなるから・・・もらえる額は減るか無くなるかもしれない、、

 

年金ってみんなが大嫌いな自転車操業ポンジスキームですか?!


なのに加入は強制。もらえる額が減る・足りないとわかっていても、選択の自由はない。強制加入。

そして、どんどんもらえる額は減っていくから自分で最低でも2000万円は貯金しておかないと生きていけません。

 

国は言いましたからねー 
ちゃんと自己責任で2000万円は貯めておいてくださいよー
国は面倒見れないと言いましたからねー
助けられないですからねー

労働だけじゃた貯まらないのわかってるから「分散型投資」をする事を勧めていますね。

ずっと言ってるじゃないですか


投資はリスクがあるとか言うけど・・・年金はリスクないんですか?


労働はリスクないんですか?

生活ができなくなることがわかっていてやるリスク・・・

私は年金をあてにしていません。というかできません。

 

資産構築は労働→短期投資→中期・長期投資と段階的に資産を増やしていきます。

 

自分の身は自分で守る。国は頼れません。いまやらないと必ず後悔します。投資が苦手、増やすスキルが無い方はぜひ自動売買でコツコツでも増やすことが大事です。

 

blogos.com