ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

投資で勝つために必要なこと

こんにちはーーー 今日も大阪は暑いです!最近 地震がまた頻発しているのでかなりビビッています、、、、

 

 さて、 投資で勝つために必要なことって何だと思います???

 

知識ですか?テクニックですか?

 

それも必要だと思います。私が始めて投資をしたのは今から15年ほど前。

 

まったくのど素人でした。たまたま可愛がってくれている先輩たちが投資を行っており、 儲かった という ポジティブな話を聞き、 私も何となくスタートしました。

 

 最初はとにかく適当で とりあえず ギャンブルみたいに取引していました(株)

 

が、ビギナーズラックで簡単に増えちゃったので ありがちですが、全財産300万ほどを投入した翌週に全財産吹き飛びました、、、、

 

 チーンでした。。。。

 

そこで初めて あ、勉強しなきゃ!!! となりました。

 

私が失敗したのは 知識がないからだと。 そこからたくさん本を読みましたし、お金なくなったんでデモトレードで沢山取引しました。

 

 そして 1年後に リスタートしたのですが、、、、

うまくいかない。コツコツドカーンです。

 

私 む、むいてないwww

 

そう、大事なのは知識ではなく 、、 (知識もですが) メンタルなんです。 マインドがしっかりしていないと、ちょっとしたことでいらいらするし、負けると取り戻そうと必死になり、また負ける。

自分で決めたルールが守れない、、、、 勝ち続けるためには、ルールを構築した後、強いマインドが必要になるんですね。

 

そこのところは本当に難しいです。いまだに裁量も行っていますが、今のところ結果的にはほったらかしにしてる自動のEAのほうは結果出しています。

 

 今後も裁量でもトレードしますが、やはり自動に頼ってしまうんでしょうね、、

 

メンタルに自身がない、私と同じような方はぜひお問い合わせください。

 

ネコでもできる!!!ネコ太さんの簡単 自動売買ツール chiritumo FX