ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

小学生youtuber ゆたぼん

こんにちは!昨日ネットで初めて知りました(遅めw)

 

自分の人生を、自分が決めて行動する これは私にもよくわかります。

 

私の両親は厳しかったので高校生くらいからはほぼ親の言うことをきかず、学校も中退して、単位制の高校に行って、起業も 自分で決めたので、苦労はしましたが、自分で決めたことだから親に頼ることもなく、乗り越えることができたので。

 

 とはいえ、もちろん義務教育は受けましたし、高校も一応単位制で卒業しています。

 今でも ああ もっと勉強しておけば良かったなあと思うことが多々あります。

 

 将来必要になったときにすればいい こんな意見もあると思います。 しかし 人生我慢や忍耐力、学校で学ぶべきこと(協調性など) はたくさんあるはずです。人間関係の基盤を作るのも学校です。

 

 自分の人生の選択肢を選ぶのは、基盤があってこそじゃないかなーーーと思うんですが、どうなんでしょうね。 自分の子供が大きくなる頃の日本、世界は今とはぜんぜん違うんだろうなーー

 

子育てはむずかしい。正解はないですもんね。

 

と 少し話題にふれてみました。

 

 

 

abematimes.com