ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

投資で勝つための心得

こんにちは!!!

 

今日会社に行ったら、小さいゴキブリが死んでるじゃありませんか!!!

 

私虫大嫌いなんです。特にゴキブリ!!!急いで処分してもらいました、、、こわすぎる。のちほどブラックキャップ買いに行こう。がちで。

 

さて、皆さんはどういうマインドで投資を行っていますか?昨日も似たようなことを書きましたが、トレードを長く行っていると、勝つときもあれば 負けるときもあります。

 

皆さんはどうかわかりませんが、私は馬鹿なので勝ったらすぐ調子にのります。私すごいんちゃん と、、、

 

しかし調子にのっているとすぐに負けてしまいます(ポジティブなので負けてもそこまでへこみませんが)

 

短期的な勝ち負けで一喜一憂していると、疲れます。

 

 短期的に利益を出そうとするのではなく、長期的に考えることが大事です。

チャートも短い時間軸だけ見るより、長期の時間足を見るのと同じ考えです。

 目先の利益ばかりを追いかけて、ハイリスクなトレードをすると確実に失敗します。

私もなんども失敗してきました。

 その失敗を経て、現在は、自動売買を軸に、長期的な目標を掲げて(長期といっても銀行に預けるよりハイスピードではふえるので) EAの設定を考えています。

 

 裁量ではメンタルが結果に左右されますので、メンタルが弱い方には自動売買は向いていると思います。