ネコでもできるネコ太さんの自動売買chiritumoFX

ネコでもできるFX 自動売買ツール chiritumoFXの実績と日常。ねこすきさんと繋がりたい☆

ねこちゃんの粗相について

こんにちは!

今日は暑いですねー。 東京は30度くらいあるみたいですね。

 

宮崎で今朝震度5弱の地震がありました。怖いですね、、

 

南海トラフと直接関係ないらしいですが、いつ大きな地震が来るかわからないので備えと、心の準備をしないといけませんね、、とはいっても子供ができてからは心の準備とかまったくできません。何なら本気で海外に移住しようかと考えてるところです。

 当たり前に明日が来るわけじゃないんだと気付かさせられます。

今を大事にしなければ。

 

冒頭から長くなりましたが、今回の内容は冒頭とは関係なくニャンコのことなんですが、、

 

 今朝も大好きなニャンコと一緒にごろごろリビングでして癒されました。 が うちのニャンコ、本当に私のストーカーがすごくって、仕事へ出るとき、寝室へ向かうとき、、、、、

 

寝ないでーーーーー

 

といわんばかりに 必殺の

 

f:id:kaigaifxnoura:20190510121100j:plain

 

甘えポーズ。

 

f:id:kaigaifxnoura:20190510121057j:plain

 

どーん。長!!!

 

これが可愛くって中々離れれないんです。。が、 出ると 

 

家に帰ると粗相をするんです。

オスのおしっこって究極に臭いんです、、、

 

今まで過去何度もネコを飼ってきましたが、メスしか思い返せば飼ったことがなくて。

 

こんなに甘えん坊のニャンコもはじめてで。

 

今までのニャンコはおなかすいたときくらいしか甘えてこなかったんですが、今のニャンは ずーーっと甘えてきます。 ひざの上、おなかの上 へばりついてきます。この子が子猫のときは子供もいなかったんで、いつも一緒に寝てたし、遊ぶ時間も今よりあったんで、粗相は無かったんですがね。 

 

きっとわざとです。 かまってほしいから。 可愛いやつめ!!!

というわけで、粗相をするようになってから、ありとあらゆる手を打ってきました。

 

病院にはいきましたが 尿の病気でもなく やはりストレスだと。

 

まずネットで調べ 使ってよかったものをこちらでも紹介しますね。

 

病院でフェリウェイ 

うちはあまり効き目無かったです。

 

アマゾンではこっちの方が効き目ありました。

 

しばらくこれを飲ませていたら大分粗相は収まりました。

ジルケーン

これは犬猫用の不安を押さえるサプリで、中身をちゅーるに混ぜてのませます。成分は害はありません。

 

におい消しですが、お店に売っているものから業務用のものまで色々試しました。重曹、酢も。

 

でも中々効き目がでず、、、市販のものにいたっては香りがまじってひどくなるので、最終的に クエン酸と水を混ぜたものをスプレーする 。これが本当に最強で、におい一切なくなりました。

 

ちなみにうちのニャンコは服や、シーツなどにする傾向にあったので、ぜったいに床に置かないよう徹底しています。 すると結構最近は お風呂の湯船でしたりと、、、

 

しかも私がいるときも私をガン見しながら しゃーーーーーー

 

確信犯です。

 

こらーーーって怒りますが、なんとか時間を沢山作ってかまってあげないと。